出会い

PS3/360 『TROY無双』 PV

ここでは、「PS3/360 『TROY無双』 PV 」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3/360 『TROY無双』 PV

怒れる漢の一騎当千!圧巻のバイオレンス・アクション!
 「神の気紛れ、悪戯に翻弄される人々」や「神に従い、神に挑む人間の姿や葛藤」をシリアスに描いた重厚なストーリー。「接触の衝撃」が感じられる迫力の戦闘シーン。“新しい無双の形”ここに誕生!

●ギリシャ神話ならではの戦闘。
 新しい無双の形の実現!人と神々が共に生きた時代の戦争譚「一騎当千の爽快感」というコンセプトを踏襲しながらも、神話ベースの世界観に合わせた新たなアクション性と「現実感を伴った」戦争テイストの実現。

◆トロイ戦争とは・・・
 古代ギリシャ時代の詩人ホメロスの叙事詩「イリアス」に描かれている、ギリシャ軍とトロイ軍による戦争。紀元前1200年ごろ、スパルタ王妃で絶世の美女でもあるヘレネが、トロイ王子パリスによって奪われたことに端をなすこの戦争は、ギリシャ全土から集結した名だたる英雄達に率いられたギリシャ軍と、トロイ王家の王子達に率いられたトロイ軍という構図で約10年間続いた。ギリシャ軍はこの戦いに終止符を打つべく、「トロイの木馬」作戦により、難攻不落を誇るトロイ城内への潜入をもくろむのであった。

◆登場人物
●ヘクトル
 トロイ王プリアモスの長子であり、トロイ軍の司令官。実直で謙虚、忠義に厚く、戦場において誰よりも勇ましいさまは、味方だけでなく敵からも一目置かれていた。
●パリス
 プリアモス王の息子であり、ヘクトルの弟。絶世の美女にしてスパルタ王妃、ヘレネと恋に落ちトロイに連れ去ったことが10年続いたトロイ戦争の発端に。
●ペンテシレイア
 軍神アレスを父に持つアマゾネスの女王。誤って姉を殺してしまい、その罪の意識に苛まれる日々を過ごす。魂の救済を求めてトロイの旗の下にはせ参じる。
●オデュッセウス
 ギリシャ軍が誇る智将。トロイ戦争の遠因となった誓約を立案したことに責任を感じ、不毛な戦争の早期終結のため知略を駆使。”トロイの木馬”を発案し戦争を勝利に導く。
●アキレウス
 女神テティスを母に持つ、ギリシャ軍最強の戦士。名誉と名声を求め、トロイ軍の数多の将を討ち取った。嚀猛で血に飢えた戦いぶりから、敵のみならず味方からも獅子と恐れられた。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamemaniacs777.blog40.fc2.com/tb.php/784-2a62d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。