FC2ブログ
出会い

復元しないでiPhoneのその他の容量を減らす方法

ここでは、「復元しないでiPhoneのその他の容量を減らす方法」 に関する記事を紹介しています。

復元しないでiPhoneのその他の容量を減らす方法




前回は復元をしてiPhoneのその他の容量を減らしましたが

今回は復元しないでiPhoneのその他の容量を減らす方法です。



まずは、iExplorer (was iPhone Explorer)をインストールします。

iExplorer (was iPhone Explorer)はiPhoneの中身をエクスプローラのように見ることができます。

iExplorer

まず上記からiExplorer (was iPhone Explorer)をダウンロードして

インストールして起動します。

最初に出てくる画面は閉じてください。

そうするとエクスプローラでiPhoneの中身が表示されます。

エクスプローラからファイルの削除、コピーなど操作が行えます。

iPhoneの中のファイルをパソコンにドラックするだけでコピーすることもできます。

今回はエクスプローラの中のApplicationArchivesの中のファイルを削除します。

同期中にケーブルをはずした場合に残ってしまったファイルでしょうか、

コレを削除するとその他の容量が減ります。

自分は今のところ問題なくiPhoneを使用してますので問題は無いと思います。

復元する前に試してみては…-y(  ̄д ̄).。o○




iPhone本体のフォルダに直接アクセスしますので場合によっては

iPhoneが動かなくなる場合がありますので自己責任でお願いします。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gamemaniacs777.blog40.fc2.com/tb.php/2252-eb0d112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック